全国で200店舗以上の加盟店を持つミニミニFCの中で福岡西部を担当して13年目を迎えた当社。
物件の仕入れ数・紹介実績で、個人・法人のお客様から評価をいただき、着実に成長を続けています。
夏の繁忙期が落ち着き始めたこのタイミングで新しい人財の採用・教育を行うため、今回の募集に踏み切りました!
『ミニミニFCというブランド性』と『地域密着型企業という温かさ』の両方を持つ会社でともに
成長を目指していただける方をお待ちしています!
進化と変化”に前向きな会社です!
『繁忙期と閑散期の差がある業界だからこそ、社員がモチベーションを保つことができる環境を』
そんな想いから、当社では社屋の改装、店舗展開、社内システムや評価体制の見直しなどに前向きに取組んでいます。
特に店舗展開は年内にもう1店舗、2~3年内にはさらに2~3店舗の出店を目指しているため、 幹部候補として活躍するチャンスも充分にあります!
雇用形態 | 正社員 |
---|---|
募集職種 | 【1】営業職 【2】 幹部候補 |
給与 | 営業職 |
給与例 | <月収例> |
勤務時間 | 9:30~19:00 |
勤務地 | 福岡市西エリア(姪浜・西新・前原・九大学研都市)の各店 |
昇給 | 有(3ヶ月毎に査定を行います) |
賞与 | 年2回(業績による) |
待遇・福利厚生 | ◇インセンティブ支給(営業歩合・業務歩合) |
休日・休暇 | <休日> |
このような方を 歓迎します♪ |
□ チャレンジ精神旺盛な方 【注目ポイント】中途入社者がおススメするポイントは… 【『経験ゼロ』『知識ゼロ』からスタートできること!】 |
お客様の希望に合う物件のご案内から入居までのサポートを行っていただきます。
<具体的には…>
●来店いただいたお客様への物件のご案内
●契約から入居までのサポート
●物件情報の仕入れ
●WEBサイトの更新
●大家さんとの交渉、など
※1ヶ月の平均物件案内数は1人30~40件程度です。
◎まずは家賃やお部屋探しの条件等を丁寧にお伺いし、
物件をピックアップできるようになることからスタートしましょう!
◎スムーズな物件の探し方、ご案内の仕方も丁寧にお教えします。
◎管理部へ配属となった場合は管理物件の定期点検、退去時立会、 設備等のトラブル対応・業者手配などをお願いします。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<九大学研都市駅前店・所長T(38歳・男性)>
「物件案内の次に中心となってくるのが情報の仕入れ業務です。
他社よりもいかに早く空き物件の情報を入手するか、 HPでの紹介の仕方・登録情報・写真の撮り方・
コメントの書き方…常にみんなで創意工夫しています」
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【注目ポイント】 頑張った分の成果が評価に繋がります!
自分の売上に応じて収入やポストが手に入ることこそ営業職の醍醐味。
当社では、閑散期の一定期間(3ヶ月)の間に決まった金額の 売上げを上げられれば昇格し、同時に昇給するという明確なラインを設けています。
常に自分のゴールに向かって頑張れるので、自己成長が実感できます!
<キャリアアップ例>
一般社員⇒主任⇒係長⇒課長(店長代理)⇒店長⇒所長⇒営業部長(複数店舗のまとめ役)
今は、研修期間がひと段落して先輩に後ろで見てもらいながら お客様対応やご案内業務も始めました。
でも、やればやるほど“出来ないこと”が見えてきて…(苦笑)。
私が勤務している姪浜店はファミリー層のお客様が多いので 学区や塾、公園などの施設についてもちゃんと知っていないとご案内が難しくて…。 それで最近、『出社前の車で物件探索』を始めました。
そうすると、知り尽くしてる地元だと思っていたエリアの新しい姿が見えてきて、
ご案内もスムーズにできるようになったんです。
自分の言葉や行動が、良い物件をもっと魅力的にする。 そんな仕事に楽しさとやりがいを感じています!
「九大学研都市駅前店のお客様は、九州大学に通う学生さんが中心。
親御様の元を離れて初めて一人暮らしをするという方も多いので
物件だけじゃなく、周辺環境もしっかりお伝えするようにしています。
ご案内後も同じエリアにいるので、お客様とお会いすることがあるんですが
“良いお部屋を紹介してくれてありがとう!”
“すごくいい環境でした!” って
言っていただけると、本当に嬉しいんです。
2年目を過ぎて後輩も増えてきたので、今まで私が上司にしてもらったように
みんなをフォローしながら、安心して楽しく働ける環境を創りたいです。
今は管理職は男性が中心ですが、いつか自分がそのステージに立てるよう
日々の仕事に前向きに取り組んでいます!」
ラスタの特徴は社内全体の風通しが良く、繋がりが強い所だと思います。
目の届きやすい少数体制だからこそ、上司が仕事だけでなく体調にまで
気を使ってくれて、声をかけてくれるので安心感があるんです。
同期もほかの店舗も本当にいい人が多くて、毎日仕事に来るのが 楽しみなんですよ!
今回の採用で求めるのは『頑張りたい』という気持ち、それだけです。
情報はシステム共有化されていますし、端末ですぐに探せますから経験がなくても大丈夫。
前向きに取り組める方、お客様と真摯に向き合える方なら十分に活躍できます。
サポート体制は整っているので、安心して飛び込んできてください!
応募方法 | ここまでお読みいただき、誠にありがとうございます。 |
---|---|
選考プロセス | 【書類選考】WEB履歴書による選考を行います。 |
連絡先 | 本社/株式会社ラスタ |
企業HP |
本ページよりお申し込み完了後、弊社採用担当者よりご連絡させていただきます。
下記のフォームに必要事項をご記入の上「入力内容を確認する」ボタンを押してください。
※(必須)項目は、必ずご記入ください。
Copyright ミニミニ福岡 All Rights Reserved.